INDEX    RSS    ADMIN

Brilliant Hotel/ブリリアントホテル(ダナン 2016.12.26-2016.12.27)

今回のベトナム旅行、
絶対に行こうと決めていた都市は「ホイアン」

ホーチミンからホイアンへ短時間で行く方法は、
飛行機でダナンへ、次にホイアンまで車で移動する。

また、ダナンからクアラルンプール行きエアアジアがあるので
帰りはダナン経由にする。
結果、ダナンへは必ず行くことに。

最初はホイアンに3泊にして、ダナンは単なる経由地とする予定だったが、
ダナンからホイアンまでの間に「五行山/マーブル山」があり、
ここへ行くことも考えた結果、ダナンに1泊することにした。

5.png


ダナンのホテルを決めるにあたって、
「五行山/マーブル山」へ行くバス(ホイアン行き)のバス停の近辺で探した。
結果、「Brilliant Hotel/ブリリアントホテル」に決定。


ダナン国際空港到着。
空港でSIMカード購入(VND110,000)
ポケットwifi(SIMフリー)も持って行ったのでそれに入れる。
ATMで現金引き出し(ジャパンネット口座)

空港からホテルまではタクシー利用。
今度は間違えないように!
事前に調べた通り、「ビナサンタクシー」を指定して乗った!
ホテルまで メーターVND76,000+空港使用料15,000=VND91,000

「ブリリアントホテル」の正面には車が停まっていたため
私たちのタクシーはちょっと横にズレて到着。

タクシーから降りて、目の前にあった階段を上がった、
フロントに着いて、チェックイン・・・
スタッフが何名もいて・・とっても愛想よくいろいろ話掛けられて
ニコニコ話していたら・・予約確認書を見ているスタッフが???の顔
なんと (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
お隣のホテルに入ってチェックインしようとしてたw( ̄o ̄)w
恥ずかしい!!しっかり謝って外へ!
ホント、おバカだなぁーと思うけど・・おバカだよね 恥ずかしい(笑)

気を取り直して「Brilliant Hotel/ブリリアントホテル」へ (^^ゞ



ダナン市内中心部に位置し、ハン川のパノラマビューを望む4つ星ホテル。

スーペリア リバービュー ダブルルーム

0111_201702061300227db.jpg

0112_201702061300231d5.jpg

0113_2017020613002542e.jpg

0114_20170206130027aae.jpg

窓からの眺め

0115_2017020613002907b.jpg

1泊朝食付き 8,760円 カード決済

関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして!

来月ダナン、ホイアンの旅を予定している
ちゃつと申します。
今夏あたりから、ブログ拝見させていただいておりました(^0^)宜しくお願いします!
今回、わたくし、韓国以外での初海外旅行でして、その韓国も韓国通の友人と行って、ただ付いて行けば良いだけの安心プランだったので、今回、1から10まで自分でやらないといけねくて・・・約一ヶ月後に出発となった今から緊張して、こちらのブログでイメトレやってますが・・・
日本で普通にジャパンネットバンク口座に預けていればダナン空港のATMで現金引き出すとベトナム通貨が引き出せるのでしょうか?(Т▽Т)・・・
質問が初心者過ぎてすみません・・・こんなところから分からずの質問です。。
あと、SIMカードの事ですが、、、
wifiは持っていく予定になっていますが、SIMカードがあった方が良いのでしょうか?利点は何でしょうか?・・・全く文明に付いていけてなくて恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します(*^_^*)

Re: 初めまして!

ちゃつさん
こんにちは、はじめまして、
私のブログを読んでいただき、ありがとうございます(^▽^)

ダナン、ホイアンへ行かれるんですね。
私の記事が少しでもお役に立つと良いのですが・・
私の旅行は失敗が多いので注意してくださいね(汗)

> 日本で普通にジャパンネットバンク口座に預けていればダナン空港のATMで現金引き出すとベトナム通貨が引き出せるのでしょうか?(Т▽Т)・・・

ジャパンネットバンクのカード左上に海外ATMと表示されていれば大丈夫だと思います。
引き出す金額はベトナムドン表示になっています。
ベトナムドンが出てきますよ。


> あと、SIMカードの事ですが、

SIMフリーのスマホであれば、空港でSIMカードを買ってスマホに入れて貰うと
直ぐにネットが使用できるので便利だと思います。

> wifiは持っていく予定になっていますが、

持って行かれるWIFIはベトナムで使えるWIFIでしょうか?

私のはSIMフリーポケットWIFIなので海外でも合うSIMカードがあれば使えます。

海外で使えるレンタルポケットWIFIという方法もあるようです。
ポケットWIFIを使う利点はPCやスマホなど複数繋げられることかと思います。

私は、持ち物を少なくしたいので、最近はスマホにSIMカードを入れて使っています。

私の知識は頼りないので(^^;)

されているとは思いますが
海外旅行・SIMカードなどで検索して、再確認してください。


ホイアンはとても素敵なところでした。
行っていない所も沢山あり心残りもありますが・・

ちゃつさん、良い旅行になりますように、楽しんで来て下さいね!

お返事ありがとうございます!

今回、20歳の娘の内定祝いとかこつけて
娘と2人旅なのですが(笑)
私より海外旅行に数回多く行ってる(修学旅行でですがww)娘にSIMカードの件を話すと、
へぇ~そんなカードがあるんだ~~~と
言ってて、日頃、何も知らない私をバカにしている娘に少し感心されました\(^0^)/やった(笑)
凄く参考になりました\(^0^)/ありがとうごいざいます!
で、今日は旅行日程もせまりまくりつつある今日になって何も知らない私に娘が変圧器とかいらないの?
って聞くんです(Т▽Т)なんじゃらほい?
って感じの私なんですが、調べてみると、どうやら海外と日本では電圧やプラグが違うそうで・・・そう言えば唯一行ったことのある韓国でも友人がホテルから貸出しプラグを借りていたような・・・と今頃思い出しまして・・・・
今回、全面的にSさんのダナンの旅を参考に宿も同じなので、Sさんに聞いた方が早いかな?と、、、再び素人の質問です(Т▽Т)ごめんなさい。
ブリリアントホテルにはレンタルプラグがありますか?
旅行会社にも問い合わせてみたのですが、もしあっても個数に限りがあるかもしれないので準備されていた方が良いかと思います。とのこと・・・
準備するなら、どのタイプのプラグを購入すれば良いのでしょうか?(;∀;)・・・
すみません電気屋さんに行って聞いてみれば良いのでしょうが、、、それも安心できなくて。。。(;∀;)解答宜しくお願い致します。

ちゃつさん

こんにちは^^

ダナンではブリリアントホテルに泊まられるんですね。
私のダナンでの旅を参考にされるとのこと、恐縮です(^^;)

食事については、ダナンの美味しいところを探せなかったので、
現在も後悔しています。
是非、美味しいところを探して行ってくださいね。


> ブリリアントホテルにはレンタルプラグがありますか?

↑この質問については、問い合わせたことが無いので分かりません。

私は、「海外旅行用変換プラグ 全世界対応タイプ」を持参しています。
今まで行った国は全てこれで対応できました。

ネットでも購入できますし、
電気屋さんで直接見て聞いて購入するのも良いかと思います。

お役に立てると良いのですが・・。

全世界対応タイプがあるのですね!
すごい!
田舎の電気屋さんにもあるのかわかりませんが、町で一番大きな電気屋に明日、行ってみます(^o^)ありがとうございました!
楽しい旅ブログこれからも楽しみにしてます(^o^)

ちゃつさん

こんにちは^^

お返事ありがとう。

気に入った物が見つかると良いですね。

色んなハプニングありながら
無事、ダナンの旅を終えて只今、家路へ向かう電車の中からですこんにちは!
凄く楽しかったです!
最後の最後でやらかしてしまって博多駅で娘に捨てられましたが( ;∀;)(笑)
1人になったので贅沢に特急電車で帰っております(笑)
色々ありましたが全部楽しかったダナンの旅!
色々アドレスありがとうございました\(^^)/

ちゃつ さん


無事、ダナンの旅を終えられて良かったです(o^―^o)

お久しぶりです!

ようやくダナン紀行書き終えたのでURLリンクさせて頂きました\(^0^)/
ダラダラグダグダなレポなのですが、
お暇な時にでも覗いていただければ嬉しいです\(^0^)/
私は、ベトナム料理が凄く口に合ってまた直ぐ行きたいと思っていますが福岡からダナンの直行便が出ていなくて休みになかなか合わせにくいって言うのが難点ですが頑張ってまた行こうと思います\(^0^)/
それはそうと、Sさんの最新旅レポ!沖縄ですね!
沖縄好きなんですね(^O^)
私の娘が来年沖縄のホテル業界で働き始めるので何だかとても嬉しくなりました\(^0^)/

Re: お久しぶりです!

ちゃつさん、こんにちは^^

URLリンクをありがとうございます。
早速、読みにいかせてもらいますね~

ベトナムの食事は私もお気に入りです。

> 私の娘が来年沖縄のホテル業界で働き始めるので何だかとても嬉しくなりました\(^0

娘さん、良いですね~
私は沖縄に2年間住んでいたこともあるので、大好きなところです。