INDEX    RSS    ADMIN

ランチ会:ホテルオークラ札幌「コンチネンタル」(2018.2.23)

2月の札幌、雪まつりも終わった。
寒いし^^; 雪(氷)道で外を歩くのは大変なので・・
やはりお店選びは街の中心、地下道を使用して行ける場所か
外を歩くにしてもほんの少しだけで行ける所・・となるとなかなか大変。

Sさんが見つけてくれたクーポンを使って「ホテルオークラ札幌」のレストランへ

レストラン「コンチネンタル」
ランチ:ヴァーグランチ~オホーツクの冬の海をイメージして~
お皿の中に創造された美味しい“流氷”を、見て、味わう楽しみ。
お一人様 ¥2,600(税・サービス料込み)がクーポン使用で¥2,100(税・サービス料込み)

・ サラダはサラダバーがあり、各々お好きにどうぞ~となっている。
・海の幸のマリネ(常呂産小麦のうどん使用)
・網走産玉ねぎのオニオンスープ
・パン

page1_2018022420245205f.jpg

・本日のお魚 味噌クリームソース(「知床らうす海洋深層水仕込み はまなすみそ」使用)
・知床どりのソテー 白波仕立て 訓子府町産ベルギーエシャロットのソース
・オホーツク産大豆粉を練り込んだチュロス チョコレートソースとバニラアイスクリーム添え
・コーヒー または 紅茶

page2.jpg

本日のお魚はカサゴ
味噌クリームソースは濃厚だった(私にはしょっぱい)
知床どりのソテーは流氷に見立てているとのこと、雰囲気あり。
チュロス チョコレートソースが・・この組み合わせ濃厚^^;
残してしまった、滅多にデザートは残さないのに(-_-;)

たまにしか行くことのない「ホテルオークラ札幌」ですが、
来るたびにフロアの様子が変化している。

今回のおしゃべりは「冬季オリンピック」!
Sさんはフィギュア羽生選手のLIVEはドキドキして見られなかったって(笑)
私はしっかり見たよ(笑)
Nさんはこんな競技もあったのね~と初めて見るドキドキ競技の話を。
私はなんたってカーリング女子にどっぷりハマってしまった。
「そだね~」に“赤いサイロ”は馴染みが深い。
カーリング面白いよね。
そして、スケート「チームパシュート」は最高!!

突然来た体の不調報告にビックリ。

それぞれに旅行の計画を話して、私のおバカ話をまた聞いて貰い(;''∀'')

楽しいひと時(o^―^o) 終了。

・・・追記・・・

日本女子カーリング 銅メダル!!!
おめでとう~~~(^▽^)/
関連記事

コメント

非公開コメント