INDEX    RSS    ADMIN

トラムが市場の中を抜けていく、北角の春秧街(CHUN YEUNG St.)(2018.3.21)

電停「北角道」でトラムを降り、北角の春秧街(CHUN YEUNG St.)へ向かう。

メイン通りから横へ入ると、トラムが見えた。

DSC07265.jpg

細い道に・・トラムが走っている・・このギリギリ感、ちょっと感激(;'∀')

DSC07267.jpg

トラムが市場を走る、北角の春秧街。

↓レールギリギリに発泡スチロールが積まれている、トラムはその前で停止・・

DSC07273.jpg

発泡スチロールを積んでいるおじさんは慌てた様子もなく、
他の人から指摘されてやっと移動し始めた(^^;
トラムはやっと動き出した。

DSC07275.jpg

停止中のトラムはクラクションを鳴らすでもなく、ただ停まっていた。
市場の中で、トラムが立ち往生している光景、なんとも魅力的(o^―^o)
きっとよくあるごく普通の事なのだろうな。

DSC07276.jpg

トラムが市場の中を抜けていく。
その光景が珍しくて、楽しい~見ながらワクワク感が停まらない。

DSC07279.jpg

出来ればこのトラムに乗って、この通りを見たかったけどせず(後悔)

活気がある市場。

DSC07280.jpg

DSC07282.jpg

DSC07283.jpg

DSC07284.jpg

DSC07289.jpg

北角支線
北角にある春秧街(Chun Yeung St.)の街市(市場)を抜けて折り返す路線。
行き先が「北角」となっている電車がこの路線に入ります。
電車通りに広がる市場の軒先をトラムで通り抜けるのは、
香港らしさを感じさせる光景のひとつです。 (香港ナビより)

このトラムが走るのは、赤線で示したところ。

h0.png


香港の魅力がタップリ、ホント良かった~!
関連記事

コメント

非公開コメント