INDEX    RSS    ADMIN

上海ディズニーランド(その7)(イグナイト・ザ・ドリーム)+最終( ..)φメモメモ(2018.10.13)

イグナイト・ザ・ドリーム
Ignite the Dream - A Nighttime Spectacular of Magic and Light
を観るために、場所取りへ

向かったのは、「ファンタジア・カルーセル」の西側にある池の柵の後ろ。
残念なことに狙っていたところは、すでに人で埋まっていた(・_・;)
30分前じゃ遅すぎたか・・
仕方がなく1列目は諦め、2列目をなんとか確保できたのが橋の真横の位置。

ここ_convert_20181214175114

そこから見るお城↓

DSC01966.jpg

ズームで撮ってみた。

DSC01964.jpg

20:30 ショーのスタート。
イグナイト・ザ・ドリーム
Ignite the Dream - A Nighttime Spectacular of Magic and Light


世界最大のディズニーキャッスルを舞台に上演されるプロジェクションマッピングと
花火、噴水の豪華ナイトショー。

DSC01970.jpg

ディズニーの物語それぞれが音楽に合わせ、豪華に演出されて
見応えタップリ。

DSC01971.jpg

橋の上も観客がいっぱい。
私の前に人がいるので、残念ながら池に映るお城は見えず・・

DSC01974.jpg

↓ズームで噴水が辛うじて見える・・

DSC01975.jpg

プロジェクションマッピングが・・やはり分かりずらい(-_-;)

DSC01977.jpg

(写真も酷いけど)

DSC01982.jpg

小さなお子さんがゆっくり観る、噴水もしっかり観るためには
前の方で観られる有料の席があるそうなので、
そういったチケットを利用したほうが良さそう。

遠くから観た私たちですが、それでもそれなりに楽しめた(^▽^)/
音響効果はバッチリ、キャッスルの魅力もあり、花火の迫力も素晴らしい。



・・・・・・・最終( ..)φメモメモ・・・・・・・・

2018年、今年は香港、東京、上海と3つのディズニーランドへ行った。
東京に関しては15時からのチケットで短時間ではあったが、
前に何度か行ったことがあるので経験談として話せると思う。
私の好みでは「上海ディズニーランド」が良い!
時期を選べは、混雑を避けることが出来、
アトラクション等は最新式で満足できる。
心配していた来場客のマナーなどについては問題なし。
嫌な気持ちになるような出来事は何もなかった。

面白いのは、ランド内で並んでいる時に
偽物グッズを売る人が必ず出没してくること。
(突然、列の中から出てくる 笑)
最初は、ええ(;゚Д゚)と驚いたが、
だんだんと慣れてくる・・というかこれが上海か・・
と面白く見ていた(;'∀')
宿泊先ホテルの前には同じく偽物グッズ売りが待機していたので、
それも含めて面白かった。

ファストパスをアプリで取れるのも良い。

面白いと思ったアトラクションは結果2度体験できた。
・ローリング・ラピッド(アジア初上陸の激流下りラフティングライド)
・カリブの海賊-バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー
・バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

そして人気の
ハングライダーに乗って上空から名所、絶景を眺めながらの世界旅行
の「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」
これは東京にも出来るそうなので楽しみですね・・。
どれだけ並ぶことになるのか・・心配ではあるけれど
(ファストパスが取れるか?も含めて)

上海の魅力はやはり、
カリブの海賊-バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー
これですね!素晴らしい~~。
そして、私は怖くて乗れなかった、
トロン・ライトサイクル・パワーラン
見ているだけで楽しめる。

お城「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」も良いし
「ターザン コール オブ ザ ジャングル」の中国雑技も良い。

香港はノンビリしていて、ゆっくり楽しむことが出来る。
並びの待ち時間は1番少なかったと思う。
それなりにアトラクションも楽しめた。

東京がね・・・混みすぎ、全てそれに尽きるかな(;'∀')
並び時間が少ない日も勿論あるのでしょう?
そんな日に行くのが良い。(当たり前か 汗)

パーク自体の素敵さとショーの充実度では、東京ディズニーシーが良いと思う。

私の感想。
関連記事

コメント

非公開コメント